見出し画像

【保存版】結婚して思う20の心掛け

こんばんは!
今日は、結婚して2年、最近思う夫婦の心掛け20を挙げてみます!
個人差ありますよ!

1.程よい距離感を保つ
2.こだわりはほどほどに
3.不機嫌は出さない方がお互いうまくいく
4.仕事、趣味、打ち込めるものは大切に
5.相手の好きな料理は把握しておくと楽
6.年収よりどれだけ自由に使えるお金があるか
7.毎日少しでも一人の時間を作れるルーティン
8.おはようの挨拶くらいしよう
9.見て見ぬ振りも大切
10.二人とも無言でいる時の空気感
11.昨日の話の続きをさり気なく振る、覚えてたんだよと
12.やっぱり部屋は綺麗な方がいい、お互いに
13.あーすれば良かったとか過去の後悔は言わない
14.ときどきは、目を見て笑う
15.お互い仕事で疲れたんだから帰ったらリラックスタイム作り
16.美味しいご飯は、美味しいと言う
17.特別な事は無くていい、ちょっと配慮が感じられれば
18.一歩引いて観察!いつも元気な訳じゃない
19.週末、楽しめる提案をしよう
20.夫婦でもリスペクトを忘れない!

それでは、みなさん、良い週末を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?