あなたは誰ですか?どこから来て、どこへ向かいますか?それは何故ですか?

あなたは誰ですか?

  • 出身

    • 福岡県博多区出身

    • 中高は筑女に通ってました

  • 家族

    • 4人家族と犬がいます

    • 兄が一人います

  • ストレングスファインダー

    • ①戦略性/②社交性/③最上志向/④未来志向/⑤コミュニケーション

  • 大事にしている価値観

    • 自由/親密/冒険/安心/笑い

  • 根強いバイアス/思い込み

    • 価値を出さないと居てはいけない

  • 深層の願い

    • ほんねで人とつながりたい

    • 自由に人生を遊びたい

どこから来て、どこへ向かいますか?それはなぜ?

  • 自分の今(どこから来たか?)

    • 今私は新卒で入社をした会社を退職し、組織に所属せず独立して仕事をしている

    • 自分の力で生きていくというテーマはクリアできたかなと思っている

    • 価値のある人間になりたいと、人と比べて優秀であることを大事にしていた

    • 勝ち負けの世界の中で、勝つことにこだわっている

  • 「価値を出さないと居てはいけない」という強い思い込み

    • 兄との関係性の中で、自分はとことん価値のないまぬけな出来損ないなんだと学んだ

    • 役に立さないと、輪に入れてもらえないと学んだ

    • 今でも、仕事でのFBをもらうと、自分が出来損ないだ・無価値だということが露呈されているような気持ちになってしまう

    • 人にも価値があるかどうかというフィルターで人をジャッジしてしまう癖がある

    • その思い込みによって価値のある人間であるということを社会に周りに証明ができている状態を作るために自然と気を配り立ち回ることができる

    • 勝ち負けのようなものに燃える

  • どこへ向かいたいか

    • ありたい姿

      • 自分の無能・無知を認めて自然体でありたい

      • 今の自分を信じて愛してあげたい

      • 価値がある・ないではなく、ありのままで人つながりたい

    • やりたいこと

      • 命を燃やし人生を遊ぶ人をふやしたい

      • 自分のほんねに沿って生きるかっこいい大人をふやしたい

  • それはなぜか?

    • 論理的な理由があるわけではないのが正直なところで、人生を妥協している人にあうと無性に怒りがわく。

    • せっかく生まれてきた命、無駄遣いしてほしくない

    • 自分も含めて適当に人生をいきたくない

    • 人生は中々に生きづらい

    • だからこそ、諦めず楽しんでいきていきたい

    • かっこいい大人を増やして、次世代が生きることにワクワクしてほしい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?