見出し画像

初胃カメラ

今日はピロリ菌除菌の治療を行うため、人生初めての胃カメラをしてきました。
苦しいのは嫌なので、鎮静剤使っての経口を希望しました。
(コロナの影響で、自分の行った病院では現在は経口しかやっていないようで)

前の人の検査は、普通の検査だったっぽいのですが、かなり苦しそうにゲホゲホしている声が聞こえて、待ってる間本当ドキドキしてました。
いやー、でも、鎮静剤ありのすごいですね!
本当知らないうちに検査が終わってました。
自分はかなり点滴が入りにくい感じなので、看護師さんがしばらく頑張ってたんですが結局入れられそうなところが見つけられず、先生にやってもらいました。
先生一発でしたね。さすがです。

胃カメラ自体の感想は分からないくらい、何も感じずに受けられました。
結果、やはりピロリ菌由来の胃の萎縮が少し認められるという感じで、他には特に問題はなさそうでした。
今日から除菌の薬を飲み始めたので、しっかり7日間飲んでいきたいですね!

ピロリ菌除菌の薬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?