見出し画像

初めまして

東京都内でPHNをしてます、えむと申します。年数的には中堅という感じです。


今回noteを始めようと思ったきっかけは母の闘病です。母は肝内胆管癌を患っており、食道静脈瘤破裂をきっかけに現在緩和ケア病棟に入院中です。

抗がん剤の効き目がなく、緩和ケアに移った頃から、母には「私のことを今後のPHNの仕事に活かしてほしい」とは言われていました。

紆余曲折の末、母は自宅に帰ることになりそうなのですが、仕事でケースの退院支援に関わったりはしているものの、実際自分の家族のこととなると不安で頭がいっぱいです。

そんな気持ちの整理と闘病の記録を残せたらと思います。


ただ、元々私は色んなジャンルを通ってきたミーハーオタクのため、推しの話もたくさん出てくると思います。あとは自分のキャリアの話とかかな?


何はともあれ、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?