見出し画像

1週間を振り返って(1週目)

月曜断食を始めて1週間経ちました。
振り返って…というか反省会です、はい。最初の週からやらかしてます。ダイエットの道は厳しい。

では、ざっくり振り返ってみます。

6月27日(月)
体重 54.2㎏  体脂肪率26.1%
朝)白湯
昼)白湯
夜)白湯・ほうじ茶・オニオンスープ
*仕事中コーヒー1杯、お水(お湯)は一日トータルで1Lといったところ…

画像1


6月28日(火)
体重 53.5㎏  体脂肪率 26.8%
朝)白湯・コーヒー・無糖ヨーグルト(はちみつ)・メロン
昼)ハンバーグ・ほうれん草のソテー
夜)もやしとキャベツとツナのナムル

画像2


6月29日(水)
体重 54.0㎏ 体脂肪率 25.5%
朝)白湯・コーヒー・無糖ヨーグルト(はちみつ)・パイナップル
昼)鶏モモ肉ソテー・もやしとキャベツとツナのナムル・コーヒー
夜)チキン&野菜カレー・サラダ・ナン(少し)・水
*今日もお水1Lくらい。本当に水分とるの苦手…

画像3


6月30日(木)
体重 53.5㎏ 体脂肪率 26.8%
朝)白湯・コーヒー・無糖ヨーグルト(はちみつ)・バナナ
昼)ミートボール・ゆで卵・ゆでブロッコリー
夜)キャベツの卵あんかけ・わかめスープ…と、餃子ちょっと食べちゃった

画像4


7月1日(金)
体重 54.2㎏  体脂肪率 25.6%
朝)白湯・コーヒー・きなこがけ無糖ヨーグルト
昼)餃子・蒸しもやし・肉団子
夜)チーズタッカルビ

画像5



7月2日(土)
体重 54.3㎏  体脂肪率 25・0%
朝)白湯・コーヒー・プロセスチーズ2個
昼)友人とランチ
(十六穀米のベジタブルカレー・ミニチョコサンデー・ドリンク)
夜)素麺


7月3日(日)
体重 54.2㎏  体脂肪率 25.5%
朝)白湯・バナナ・きなこがけ無糖ヨーグルト
昼・夜)16時頃昼夜一緒にしました。
チーズのせチキンソテー&ブロッコリー・コーヒー
*夜は早めにコーヒーを切り上げて昆布茶飲んで過ごしました。


まとめ
うーん目標53㎏台だったんだけど。全然及ばずというか、スタートより増えてる日もあるし。おやつは我慢できた方ですが、夕飯をもっとストイックなメニューにしてもよかったのかも。
息子たちの夕飯があるので食卓にはどうしても誘惑の料理が並んでしまいます。私は夕飯時お弁当箱を用意して、明日のランチタイムを楽しみに、その場で夕飯のおかずを詰めます。
さて、2週目は水分補給と夕飯の野菜メニュー徹底を目標にやってみます!
ちょい痩せダイエットは数字が結果に表れにくいので、モチベ管理が大事です。今はコロナもあるので免疫の落ちるような急激なダイエットは避け、健康第一に目標体重になった自分を想像して頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?