見出し画像

雑記39。思考は邪魔されなければ。

あまり一人の時間がとれない今日この頃。
久々に一人の時間をまとめてとれたので、仕事が色々と捗りました。

それだけでなく、思考の整理もできました。思考の整理をするには、
とても静かな環境、特に真夜中がいいのです。

しかし、そんな時間を取ることはなかなかできない。
時間的制限があらゆるところにあって自分がコントロールできる時間はほとんどありません。自分がコントロールできる時間の何と貴重なことか。
自分の権限で何もできないって奴隷と同じですよね。
奴隷生活から解放されたい。

思考が邪魔されなければ、まだ集中する力は残っているようで自分自身安心した。
ここのところ、集中力が低下していると心配していました。
加齢の為の集中力低下なのではないかと。

そんなことはないようです。
恐らくマルチタスクをこなさないといけないがために、
目の前のことに集中できなくなっていたようです。

よかった。
おいら、今日もお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?