見出し画像

雑記151。少しネットワークについて勉強してみようと思う。

組織のセキュリティ担当なんてものにさせられたので、これから少しネットワークについて学んでいこうかと考えている。

とはいうものの、ネットワーク知識は殆ど無い。
絶望的である。これからどうすればいいのか…。

ネットで色々探ってみようかと、今キーワードを打ち込んで検索中である。こんな時、通勤電車で思う存分ネットが使えるのがありがたい。
テザリングで通勤電車が”アジト”の一つになった気分。

それ以外にも”アジト”をどんどん作っていく予定である。
ネットが使えるアジトもいいけど、完全に生活と隔絶した”アジト”もいいな。

そんなこんなで快適ネットサーフィン中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?