見出し画像

ほめ日記137 ~一人で子供たちの二段ベットを移動した日~

夫が出て行った後、小1の娘に部屋を与えた。
今まで娘の部屋には、
娘のおもちゃと勉強机しか置いていなかった。

先日ついに娘が、
「ベットも運んで。自分の部屋で寝たい」と言い出した。

子供たちの二段ベットは寝室に置いてあり、
そのままの移動は不可能のため、
上段と下段を分解する必要があった。

今週末、子供たちが別居夫の家にお泊り面会に行っている間に、義理父に手伝ってベットを移動しようと思っていた私。

ただし、娘は「今日やって!!!」と譲らない。

母ちゃん、覚悟を決めました。

二段ベットの上段と下段なんとか切り離し、
下段だけ娘の部屋へ。

とりあえず娘は今夜から、
希望通りに自室で寝られます。

上段の取り付けは、義理父と週末にやろう。

夫が出て行った家がどんどん変わっていく。

私一人でやらなきゃいけない、
そして、できることが増えていく。

怖がりだった娘が、一人で寝ると言い出す。

色々なことが変わっていくけど、
まだ心がついていけていない感じ。。

今日がんばったこと

1. 朝寝坊
2. 体調不良の娘が学校を病欠
3. 息子を保育園へ
4. 急遽、出社→在宅勤務へ変更
5. 手を抜きながら仕事
6. 息子を迎えに行った
7. 夕方、娘と息子が昼寝?中に夕食準備
8. 娘はある程度食べた
9. 夕食を食べなかった息子にはデザートもなし
10. 夜は子供たちとまったり

今日もがんばりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?