見出し画像

【黒歴詞#15】フロムクラウド

ハロー、こんにちは
湧き上がる歓声が今 僕のポケットから鳴り響いて
耳元のイヤホンに届いています

だからといってどうというわけではないくせに
少し誰かに今の気持ちを伝えたい
文字では形容できない そんなこの気持ちを

あなたは今起きているのでしょうか
何をしているんでしょうか
昼頃はそんなどうでもいいことが少し気になってしまいます
暇だからかな?
雲に乗って浮かびたい 一秒足りとも無駄にしたくない
この時を大切にしたい
でも明日の昼には思い浮かべることすらないんだろうな
まるで今の僕とは別人みたいだ



ハロー、こんばんわ
僕はもう駄目だよと今 僕の弱音が膨れ上がって
もう限界だよと心が折れそうになっています

でも楽しいことはできるんでしょう?
なんて皮肉を言ったあなたに今の気持ちを伝えたい
心だけ取り替えられたらなんて 楽なんだろう人生は

あなたは今起きているのでしょうか
何をしているんでしょうか
流れるタイムラインで見た限りは 楽しそうで何よりです
僕の調子が悪いからかな?
いつもは気になんてしないくせに 涙が出そうになってきたよ
もういっそ投げ出してしまいたい
でももう直ぐ終わってしまう今日が嫌でも僕を前へと向かわせてしまうんだろうな
まるで今日の僕を見下しているみたいだ



ハロー、ハロー
一番色んな人が知っているからこの言葉を使っているだけで
特に意味はないのです

呟いてはまた、世界を見渡す僕に
昨日の僕は「もうお休み」って
明日に響くといけないから
もう嫌なことは忘れてもう寝なさいって
今日の僕は思うのです
昨日の僕は眠ってしまったら消えてしまうのかなって
だから何かに残して行こう
簡単な書き置きみたいに今の気持ちを
眠って忘れてしまっても明日もう一度思い出せるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?