見出し画像

朝のルーティン〜習慣化の悪〜

いつもありがとうございます。



命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
インタビュアーlatchです。



時間に対して、かなりシビアに向き合う私にとって、

朝のルーティンである、『朝茶』。

煎茶で一服して、、
ひとときの安らぎから、、

一日を動き出す。。


って、、決めてたのに、、




できないんですよーーーーー!!!



今まで一度も、、飲み切ったことがない。笑


お茶を注いで、一口は飲む。。

で、、、

ここまで、、、(泣)



私の頭は休むことなく四六時中働いてる。

ぼーっとしてる時間が無い。

とにかく動いちゃうんですよ。



当たり前だと今の今まで感じていました。


こーんなに頭動いてる人って、、いないんですね。

次々と次の行動がでてくる。


動かずにはいられない。

自分の性分を知るって大事ですよね。



朝茶も落ち着いて飲んでられない。。



朝だけでも、、、

って、

『朝茶』をルーティンにしようとしたけど、、



『しなければならない』義務に、

いつの間にか変わっていました。

一息のやすらぎが、、
実は仕事が増えていたんですよね〜


習慣化することは、、

ややもすると、
義務感の『しなければならない』になってしまうことがあるのは、、

真面目な性格が後押ししちゃうんですね。



朝の安らぎの一息が、、

義務になって、余計な習慣になってるなんて!



限りある命、時間を無駄にしなかねない。

何のために、、って、大事ですね。




あなたの『その習慣』は何のためですか?





今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

【ビーズクリエーション】
【クリエイティングコンサルタントlatch】
【聞聴道サイト】


聞き方チャンネル YouTube





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?