見出し画像

弥勒菩薩像半跏思惟像〜広隆寺〜亡き妹からの教え2〜


いつもありがとうございます。

軌道修正コンサルタントlatchです。


先月、久しぶりに京都を訪れて、中学生の頃から恋焦がれ、、ずーっと会いたかった、、、
広隆寺の弥勒菩薩像(弥勒菩薩半跏思惟像)を拝むことができました。

閉館前30分に入り、
拝観前には雨がぽつぽつと降ってきて、、

ドキドキと中に入り、、誰もいない拝殿。

荘厳な空間には素晴らしい数々の仏像の御姿。。


息を呑むピリっとした空気感の中で、
一際際立って佇んで居る、、

弥勒菩薩半跏思惟像。




漸く、会えた。。

よく来たなぁ〜、、、って。。


素晴らしく有難い至福の時間。



いつも心の奥底にいた。

いつも心の奥底で導いてくれていた。

手を合わせても、、
祈り続けても、、


その存在は変わらなく佇んでいた。

優しく温かく凛として、、、

見守ってくれていた。



拝殿の中に居た時は外はザーザー雨、、

外に出て、、周りを見渡し、
空を見上げると、上限の月がいる。。

程なくして、雨は止み、

その月ははっきりと光り輝き見下ろしている。





確信した。。

これでいいんだ、、、

私は限りなく愛されているって、、




そう、、、


亡き妹ができなかったこと、、、


それは、

『信じる』こと。。



何はなくとも、私が私であること、、
全て素晴らしく完全なこと。


何がなくても、私がいること、
それだけでいいんだと。 



妹はいつも、、親に認められたかった、、

自分に不都合なことは、親のせい、、

誰かのせい、、、



自分軸でなく、他人軸で生きていた。。



人生は誰の為なのか?!

その人生を生きてるのは誰?なのか?!



人生の主役は、、、
己自身であることを、、


誰が認めなくても、神は認め助けてくれるんだから。。。

誰が愛さなくても神は愛してくれて見守っている。。

だから安心して生きていける。。



latch




【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?