見出し画像

生き方、時間、命の使い方を考える人生。。亡き妹からの教え〜1〜



いつもありがとうございます。

軌道修正コンサルタントlatchです。


命や時間に否が応でも向き合い、考えることを選んで人生を生きてる私は、、


昨年、シングルマザーの妹が未成年の子どもを2人残して癌で他界しました。


それは、妹の壮絶な生き様をまじまじと見せつけられる出来事が多々起きた20数年でした。。


癌に冒された妹は死ぬ間際まで、両親と戦っていました。

80半ばになる父や認知症の母に対して、
執拗に挑み、


理解してもらいたい、、、
愛してもらいたい、、
認めてもらいたい、、


まるで反抗期の子どものように両親と対峙していました。


妹は常に戦っていた。。




私ともこの10年で3回も縁を切ってる。。

3回、縁を切られた。笑


その度に、私は失望し、呆れかえり、、
悲しくなり、、
馬鹿らしく感じていた。



そして必ず縁切りの妹から連絡がくる。笑



3回目の時は縁を切られた2日後にマンションを借りるための保証人になってくれと、
シラっと電話を掛けてきた。。苦笑


これにはさすがの私も度肝を抜かれた!笑

そんなもんだよね、、、



そう、、



人生は戦わない。

誰とも戦っちゃいけない。
周りとも、自分とも、、、


なかよくなかよしで生きること、、
これが本質。

全てが調和で成り立ってるから。



命、時間を最大限に生かす。
生きる意味や目的、真のゴールを知るために。


軌道修正コンサルタント
latch



【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
  http://badukuri.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?