見出し画像

繋がる命〜命のバトン、、本当の仕事。


いつもありがとうございます。

命時間(とき)を土台にゴールを時短で実現する
超実践コンサルタント
インタビュアーlatchです。

--------------------------------------

ビリー師匠の教えや、
私(latch)が日々感じたkey wordを
latchの考えも交えながらトピックとして、
お伝えしています。

--------------------------------------

先日、初孫が生まれました。

私には娘が三人います。

その長女に男の子が生まれたのです。

出産直後に電話がきて、

「お母さん、生まれたよ!私を産んでくれてありがとう。私もお母さんになったよ。」って。

涙が溢れてきましたね。

ほどなくして、写真が送られてきて、、、

あー、生まれたんだなぁ〜って、、、

会うまでは、やっぱり実感がありませんでした。

顔を見て、
抱っこして、
肌の体温を感じ、

まだ純粋で清らかな瞳を合わせ、

名前を呼ぶ。

居るんだなぁ〜って。

生きてるなぁ〜って。

生まれたての赤ちゃん。

でも、しっかりと自分を持ってる。

確実に私のDNAが1/4入ってるんだよね。

顔をみて、
語りかけて、
ほんと不思議な感覚を覚える。

繋がっている。

命のリレー、命のバトンが繋がった。

赤ちゃんはまだ自分では何もできないし、
自分で意思疎通もはっきりはできない。

完全に世話をされ、全てをやって頂き、
全てに人の手を借りる。。

でも、生きている。

生きてるだけで、誰かの幸せのためになり、

生きてるだけで、誰かの役に立つ。

赤ちゃんこそ、

本来の自分を素直に生きている。

人は誰かの役に立ち、誰かかを喜ばせることが、
生きてる価値になる。

それが、、

本当の仕事だから。

生まれてきてくれて、ありがとう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

latch

【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/

【クリエイティングコンサルタントlatch】
  http://badukuri.mystrikingly.com/

【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?