見出し画像

新年早々1回休み。

こんにちは。
今年も皆様よろしくお願いいたします。

新年から14日も経過しての投稿になってしまった理由。
それは、年末年始に仕事でトラブルがあり、いや、トラブル解決を請け負ってしまい、年末年始だってのに酒も飲まず毎日仕事をしていました。
トラブルになる前に仕事振ってくれよ!と心から思いながら3連休もずっと仕事。周りがヒマそうにしている中、なんで毎日仕事してんだって感じでイライラ、ストレスフルな約17日間でした。

で、そのせいなのかな?
1/9の診察では数値的に卵巣がだいぶ弱っている&卵も2つしかエコーで見えないという結果に。その時は、前回は5つも育ったし、とりあえずクロミッド飲んで様子を見よう。と処方されて終わり。

 今日、改めて診察に行き、卵胞の育ち具合を確認したところ
「1個しか育ってない」事が発覚!!
これはだいぶ卵巣やられてるね、無理せず休もう。ってことで今週期は採卵お休みすることになりました…チーン

新年早々、出鼻を挫かれる形になりました。
でも、私は何事も最初にしくじりがちなタイプなので、相変わらずの1年がスタートしたわという気分。

あと、今回は卵巣機能回復のためにお馴染みのプレマリンと、
新登場!ルトラールを処方してもらいました。正直クロミッドがトラウマなので新たな薬を処方されるとびびってしまう。ルトラールもまた合わなかったらnoteで報告します。

世間は緊急事態宣言でピリピリムードになっていますが
仕事もやっと今週は土日休めそうだから、旦那と海にでも行こうかなー。
皆さんもお体ご自愛ください!
ストレスはためちゃダメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?