見出し画像

.妬みや、嫉妬、
ムカつく、とかの感情を
まずかんじたら、

落ち込み、自己批判
時には籠城したり。

上手く行かない時、
頑張ってるのに進んでない焦り、
こんな時に限って


負の感情と分別されがちな、
感情を起こす事柄に
出くわすよねぇ。

そんな時さ、すぐ他人が考えた
回避方法や名言などを調べて

いっときの安らぎを求めたりと
他人に心を開いて楽になろうと
するならば、


自分の心を開いて、
嫉妬や妬みの奥には
本当は、裏の気持ちがあること、

例えば、
どーやったらできたのか
教えてほしい、とか

何してそーなったの?とか
私も真似したい!とかある。

それをさ、事柄の
発起人に直接聞きたいんじゃない?


それを直接聞けたとき、
めちゃくちゃスッキリすると思う。
スッキリまでいかんでも、

ウジウジ、ウジウジ
凹んで行動が止まる時間は
短時間にできると思う。

直接聞くことで、

私の苦手なとこだった、
私にはできないことだ。

私何しよう、こうしよう!って
起こすべきアクションや

今はできないんだ
やりたくないんだと感じたり。

この一連の経験を最近したものです

そーなってくると、もしかして

集客できなくて悩んでる、
じゃなくて


集客できないことに悩んでいる
自分に悩み尽きている。が
本音かなと考えました。


この言葉を
メモ帳に書けたとき、

私のサービス内容も
腑に落ちた。


私のサービスの特徴は、


心理学×デザイン×マーケティング

そこには、ヒトが在り、発する
言葉が価値を作り、それらが
シンプルに表現されたものが
デザイン。

悩み尽きている状況を
デザイン思考や
マーケティング活動だけでは
改善できないと考えています。

なぜなら、ヒトが思考し、
行動するが前提だから

まず悩み尽きている状況の改善が優先

ヒトの思考や心に
向けていくことが
重要だと考えています。

へー、なるほど、
えー?そーかなぁ?と

少しずつ知る、
向き合う時間も、
サービスのプロセスに
並走するように作った。

専門家の心理セラピストによる
コンサルを
サービスに取り入れている。


強い心を持とうとか
そーゆーイケイケGoGoではなく
ゆっくり時間をかけて、繰り返し起こる
感情や状況に向き合えるよといった感じ。

目を向けるべきは、
アピアランスではなく
よりインリアリティな部分だ!

✎︎デザイナーでインタビューライターの私に
✎︎セッション型インタビューで紐解くあなたらしさを
✎︎心を強く動かすライティング術で文章作成
✎︎あなたらしさをデザイン+ライティング丸っとお任せ
★__
①自身や自社の輝きを知るから始める。
ブランディングを取り入れ、

②いつどんなとき買うのかリアルな主婦目線でサイト戦略を取り入れ制作


*♬゜──────────────────────────
▢セッション型インタビューで紐解くあなたらしさ1DAY体験
▢デザイン+ライティング丸っとwebサイト制作


☞☞☞ ご依頼は こちら  ☜☜☜

公式LINEからご相談もできます







この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?