見出し画像

私は今母性に飢えています。
母ちゃん、あれ食べたい、
作ってー。

今日これ食べたくないってばー。
母ちゃん桜見に散歩いこー。

母ちゃん、この服かわいいけん
買ってー。

わがままも言いたいし、
怒られたいし、

バカだねぇ、いつまで経っても。
そう愛情たっぷりの皮肉すらも欲しい。

依存とか、できない。
執着したようなかんじで
気持ち悪い。

依存してはいけない。
1人でなんでも考えて
決めていかなければならない。

私の人生なんだから
私がハンドル握らなければ。

時に辛くとも、

ぐっとこらえて、
ギャーギャー言わず、
静かに絶えなければならない。

旦那さんとはフェアで
なければならない。

この思いに気づいたとたん、
実際に甘えれる母もいないし

虚しさと涙が込み上げてきました。

精神的な依存!それも母性!

そんな強がるようなこともないし、
なんと言っても爆発しそうだったので、

友人に話しました。

めちゃくちゃ依存して、
甘えたいって思う。

恥ずかしかった。
依存したい!とか言って😂

でも、受け入れてもらえて
嬉しかった。心が軽くなった。
甘えていーよーって言ってくれて。

40歳手前でも、
母ちゃんとして
母性を与える側でも
人に甘えたくなるものだ。

私はこの1か月頑張りすぎた。
よくやった!
よく耐えた!

ふーー。

また明日から始めよぅ
頑張る日々を!

近頃誰かに甘えてるかな?
わがままいってるかな?

問うと、きつーくなったり
虚しくなってきたり
空っぽな感じがしたなら

甘え依存どきかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?