見出し画像

多分、わたしがアホなだけである。

最近、アイスコーヒーにプロテインを入れるのが美味しい。
甘味の代わりにもなるし丁度いいのだが、そこで出会った不思議。

プロテインって、お湯に入れると固まってクッソ不味いんですね。

なんか勝手に、粉末の物ってお湯のほうが溶けるもんだと思ってました。
インスタントコーヒーしかり、粉末スープしかり。即席味噌汁もお湯だし。

思い込みは、世界を縮めますね。

でも、水の方が溶けるものは、他にも沢山のあるのだろうか?
片栗粉もどっちがいいの?
ホットケーキミックスもお好み焼きの粉も、わざわざ
お湯ではやらないか。

あ、あと、「ねるねるねるね」も水ですね。魔女は鍋で煮てるイメージなのに、これまた不思議です。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。