見出し画像

チャイナ蛮荒物語

1
今日、肉屋さんに出会った。彼の子供は肉を食べない。魚のスープとご飯を目をつむって食べることができる程度で、痩せて竹のようになっている。

2
「TikTok違反情報:障害者手帳で無料チケットをもらえますか?
処罰情報:プラットフォームはこのコメントテキストをブロックしました。」

3
今日、ともだちにVaselineのリップクリームを見せたら、偽物を買ってしまったことがわかった! 中国での買い物、何が起こるかわからない。

4
母は今日、最近の社会ニュースについて話しました。悲しくなり、夜眠れなくなるほどです。一般的な中高年の人々も政治的なうつ病から逃れることは難しい。

5
おばさんは今でも時々ロシアをソ連と間違えてしまうことがあります。ある時、父が車を運転しているとき、なぜか「おばさんは本当のボリシェヴィキだ」って補足しました。
父自身はカラオケで「モスクワの郊外の夜」を歌いますが、この人生で本当にロシアに行ったのはおばさんだけです。
彼らはソ連時代の古い物なんです。

【日本語の初心者。ずっとチャイナに住んでいて、日本に行ったことがありません。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?