見出し画像

諦めないのが人生だ

「人は好事や成功より苦痛や逆境から多くを学ぶものだ。」
 - ホセ・ムヒカ 第40代ウルグアイ大統領

映画『世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ』より

“When everything seems to be going against you, remember that the airplane takes off against the wind, not with it.”
- Henry Ford

私は人が人を貶めたり保身のために誰かを犠牲にするという現実が理解出来ないのです。何度も酷い目に会ってきました。

そして決めました。逆境にあってどう生きるか。私は自分の夢を叶えていく人生を選ぶことにしました。

皆さんはどう生きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?