見出し画像

自分の体質を知ると自分の取り扱いがわかるようになる

突然ですが皆さんは自分の体質についてどれくらい知っていますか?

Laut BALI に来られると自分の体質を知ったと言って下さる方が多くいますが、自分の体質を知ると何が良いのかというと
自分の取り扱いが楽になります。

これは割と多くのお客様がそう言って下さったことで気付いことです。
不調の出方とかどんな不調が出やすい?みたいな傾向が
わかるのでいちいち心配にならない。
たとえその不調が出たとしても対応の仕方がわかる。

つまり自分の体質を知ると、一言で、『精神衛生上、良い』のです。

女性って繊細だし、細かい不調でも気になりやすい。
それで日々のメンタルが左右されていることって結構あるんですよね。
知ってるのと知らないとでは全然違うということです。

例えば大人になってもニキビが出来やすい人がいて、
それで悩んでいるとしましょう。

それってなぜ??
みんなは綺麗なお肌なのになぜ自分だけよくニキビが出来るの?
なんでなの?

気になりますよね。その答え(体質)がわかると納得できますし
じゃあどうすればいいか?もわかるので、落ち込むというよりは
むしろ前向きにニキビ改善に向かって意識を持っていくことができる為
ストレスを溜めにくくもなります。

ニキビはストレスで更に悪化しますしね。
こんな感じで自分の体質を知るということは
自分の取説を持つような感覚です。

コロナで自分と向き合う時間が増えました。
そんな今だからこそ、自分をより深く知ってもっと楽に生きたいですね。

では今日はこの辺で

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

臓活セラピストFUKIについて

☆東洋医学とバリニーズマッサージを融合した臓活マッサージで体質改善や不調改善をしています。セラピスト兼スクール講師。
陰陽五行講座(オンラインor対面)や臓活マッサージ実技スクールなど。
サロンは大阪で、ここ2~3年ほど予約が先々まで埋まる状態でお仕事させて頂いております(感謝です)

☆アメブロと同記事をnoteでも配信しています。
こちら↓ ※アメブロは6年前からやっているので過去記事にご興味のある方はアメブロに飛んでください。最新記事の6記事ほど前からこのnoteに配信するようになりました。これからよろしくお願いいたします。(内容はアメブロと同じです)

☆インスタグラムもしっかり更新中!最近やっとリールデビュー(;^_^
「ちょっとタメになる臓活」シリーズなど、東洋医学をもとに投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?