あなして について

すごく話題になってるドラマ、あなたがしてくれなくても 通称あなして。

あまりにも直接的なタイトルに抵抗を感じ、見ていなかった。私の周りでも、なぜか,このドラマの話題は無し。

セックスレスって年齢的に現実的な問題すぎるからかも、、、?!

最終回まで終わったようなので、ザーっと見ておこうかなと思っている。

レスの問題、私の場合。

肝心の子作り期間、ギクシャクしてレスが多かった。子供は欲しかったが、お互いにタイミングが合わず。

その後も,全くのレスではないものの、どちらかが,その気にならなかったりが結構,多かったように思う。

ただお互い,年齢を重ねて丸くなったのか、、、今が一番、仲良し。
50代なのに、毎月ベース(ときには毎週)で、まあ、良い感じなんじゃないかな。

ということで、レスの辛さも、穏やかな営みの楽しさも、一応、両方,体験はしている。
(途中,お互いに寄り道したのかは不明だが、問題に上がったことはない。)

今は私も旦那さんも我の強さがなくなり,互いに対して優しくなれた、、、
嵐や台風や猛暑がすぎて、今が,2人にとって一番,良い季節だと感じる。

若い時とは体つきや体力はやはり違う。衰えはある。そんな中でもエクササイズというか、互いの健康,心身のリフレッシュも兼ねて楽しんでいる。

外面的には衰えても、内面的な充実は,今が一番,ピークだ。

ドラマのあなしてでは、いろいろ揉めた夫婦が最後,元さやに戻ったかのようにイチャイチャしていて、大ブーイングなんだそうだ。

私は50%は理解できるし、別に構わないと思う。
絶対に許せない派となんとか水に流して戻れる派が半々くらいかと思うから。
きっとこの2人は後者だったのだろう。

人生100年時代、先々どうなるのかは未知数だが、長い目で今を大切に生きたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?