見出し画像

1:Barrister=法定弁護士の事

イギリスの法廷弁護士の事です。

写真のように

ガウンと中世の時代のクルクルのカールのカツラを被ります。
テレビの衣装かと思うじゃないですか!

いや、本当に馬の毛のカツラを被ってガウンを着て法定に立ちます。

発音はケンブリッジ辞書でできますよ!ー>私はけっこうこのオンライン辞書が好きです。

https://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/barrister


のbarristerというお仕事かなり名誉のあるお仕事です。
普通のlawyerと違います。
カツラを被れるのは名誉の象徴なわけです。

英語ー>英語の辞書を読むようになると、一段と英語思考力があがります。


アメリカの法定ドラマとはだいぶ風格が違いますね。


アリーマクビルはそう言えば
スーツでしたね。(笑)

サスペンス好きの生徒さんがいたので、
ちょっとイギリスの法廷ワードを選んだら新鮮だったようなので、
取り上げました。


そして法廷弁護士は政府からお給料が出ているので
賃上げをしていたのが終わったという英国のニュース
BBCから取り上げました。

https://www.bbc.co.uk/news/uk-63198892

英語のニュースを読む時って
全部読もうとしないで、
最初のタイトルと太字で書いてある3行を読むと
話の内容がわかります。

その後、奥深ぼっていきます。

日本語の新聞を読む時もそうですよね。
全部は読まずに、
気になるところだけをピックアップして読みますよね。

英字新聞も同じです!

ぜひ、英語に慣れていきましょうね!

興味のある話題から、3行読んでみましょう!


ためになったらいいね押してくださると
嬉しいです。


サポートして頂けたらとても嬉しいです💓