見出し画像

恋愛と婚活の平行は難しい

うだうだ言ってたアプリの人(Aさんとしよう)、なんやかんやで連絡こなくなりました!笑
「笑」とか付けてるけど、ここ数か月一番連絡取って会ってた人だったのでそれなりに残念だったりします。でも残念だと思ってるくせに、相手からのアクションへの反応が凄く自分本位だったのは悪かったな。相手はそれでいいって言ってくれてたけど、やっぱりだめだったみたいね。

そんな反省やら、愚痴やら、これからの対策やら色んなことを書き連ねる。

周囲から頂くしっかりしたお見合いの話もAさんとよく遊んで連絡取ってた時期と丸被りだったから、そこの折り合い?両立?が上手くいかなかった。
今になって思うと、とりあえず付き合ってキープしつつ、お見合いに行っとけば良かったのかも。変に真面目に考えすぎてたのかな。
Aさんが真剣に言ってくれていると思っていたのは私ばかりで、結局Aさんも他の女の子と両立して、早く上手く言った方に行っただけという話。
そりゃいつまでもご飯要因みたいにされてる女のこと構ってらんないよね。
休日のお昼デートの話もうやむやにしちゃってたし。
やっぱり普通に私が悪いね。笑

私の異性に対するキャパは凄く狭くて、例えばAさんと付き合うという体にしていたら、お見合い相手がフリーの時だったらOKの相手でも、いやいや私にはAさんというお付き合いしている相手がいるのだからキープするなんてだめよ・・・とか思って断ることしか頭になくなってしまう。
もちろんそれは誠実で正しいし、本来はそうあるべきだけども、婚活においてはそれだけが正解ではない気がしている。その彼氏と絶対結婚が未来があるわけではないし、もしかしたら明日別れているかもしれない。一度断ったお見合い相手にリベンジは基本的にありえない。となると、両立して比較しながらより良い方を選ぶのは必然だ。結婚相手を探してるならそれぐらい上手く立ち回らなくちゃだめだよワカマツさん。

馬鹿真面目に正攻法を取ったって、そのどちらもが自分の待ってくれてるわけじゃないんだから。まさに今回のことがそれ。馬鹿を見た~。
物事はタイミングが大事。鉄は熱いうちに打てなんて今までの人生で何度も味わってきたじゃないかー!!!

分かってるんだけどなーでもなー!!!!!
逆の立場で考えたら、彼女がいる人がお見合いに来てたら嫌なんだもん!
同時並行でがっつりお見合い組んでます、仮交際も何人かいます!ってのは良いんだけど、彼女っていうのは嫌なんだー。
分かってくれる人いるかなぁ?この感覚。彼女って仮交際中の他の人、とは違うジャンルなんです私の中で。
だから私もお見合い同時並行は行けるけど、彼氏という存在がいたらお見合いに行きたくないんです。彼氏にも、紹介してくれる人にも、来てくれたお相手にも、全方位不誠実。彼氏がいる時点で、他の男の人のこと考えれれないんです。そんなことしてたら、全員からそっぽ向かれる、という考えは婚活ではいらない?

それなりにコンスタントに連絡を取ってたから寂しいところもあるけど
とりあえず今週の土曜日、またお見合い!
フラットな目でみていい感じだなと思えたら、前向きに突き進む。
違うなってなったら、最後にAさんに私から連絡とってあとのことは知らねー!!!!
多分本当に好き!ってなってるんじゃなくて、自分に普通の人が好意を向けてくれたことが嬉しくて、ちょっと依存してるだけなののかも。
「普通の人」ってのがポイントで、お見合いで普通の人って本当にレアなんです。。

23区の新作のボタニカル柄のワンピースが可愛い。欲しい。これ着てお見合い行こうかしら。カジュアルすぎ?
がんばれ私。Aさんと一緒にいるの楽しかったからちょっと泣きそう。打たれ弱いので。

私が着るとおばさんくさい気もする。お値段は可愛くない。。。
婚活仕様ならベージュかな~?ちょっとカジュアルすぎるかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?