見出し画像

求められるのは嬉しいけれど…私って体だけ?

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学ペアマインドセオリー公認講師グループLa'viewメンバーのかづみんです✨

突然ですが、『彼は私の体だけが目的なの?』と悩んだことはありませんか?

一度体の関係になると会うたびに求められて嬉しい反面、
求められてるのは体だけなんじゃ…と疑心暗鬼になり、
『今日のデートでは体の関係にならないぞ❗️』と決意し
デートに挑んだ経験がある方も少なくないのではないでしょうか。

そもそも男性気質(メンズマインド)は、
性的に魅力を感じない人には恋愛感情を持ちません。

肉体レベルの欲求から始まり、感情レベルの欲求へと移行します。

一方、女性気質(レディースマインド)は、
感情レベルの欲求から始まり、肉体レベルの欲求へと移行
します。

そう、この性に関する部分が
メンズマインドとレディースマインドでは真逆
なんです。
そりゃすれ違いが起きるのは当然ですね。

だからといって、
むやみに体の関係になるということをすすめているわけではありません。

この違いを知っていればお互い歩みよる方法が分かってくるのです。
納得のいっていないうちに体の関係になる必要はありません。

メンズマインドは狩猟本能が備わっています。
好きな人を手に入れるために頑張ることは得意です。
ですが、女性が絶対に体を許さないと鉄壁な姿勢を崩さないと、
もういいやと諦めてしまうこともあります。

今日は手を繋げた!とか、ハグできた!とかキスまでたどり着いた!など
少しずつ小出しにして小さな達成感を満たすことができたら
彼はあなたを手に入れるために努力し続けてくれることでしょう。

レディースマインドは安心優先です。
彼の気持ちが自分にあることを十分に感じて安心できないと
体を許す気持ちにはなれないのです。
つまり、気持ちが満たされないと体の関係を持ちたくないのです。

男性は彼女のこの安心したいという気持ちを
十分に満たしてあげることが重要
です。

恋愛において性に関しては切り離せない問題です。
性について話し合うという習慣がない人が
ほとんどなのではないでしょうか。
本当はそういうことも普通に話すことができたら
お互いもっと分かり合えるのに…
と思います。

私は娘が3人いるのですが、長女と次女がほぼ同時期に彼氏ができました。(長女が専門学生、次女が高校生の時です。)

その時に2人に話したこと。

これから先付き合いが長くなるにつれて、
彼から性的なアプローチがあることもあると思う。
その時に自分が納得しているのであれば(後悔しないと思えるのであれば)
お母さんはそういう関係になってもいいと思っている。
ただ、これから自分たちの将来に向かって勉強している今、
望まない妊娠は避けなければならない。
本来妊娠は嬉しいことなのに、一瞬でも
『どうしよう』と思うことがないように避妊はしっかりとしなさい
と避妊具を渡しました。
(今時は避妊具もパッケージが可愛くて、持っていても彼氏にドン引きされないようにリラックマのものを用意しました。)

もし、そういうことをする時に
彼にきちんと避妊をしたいと話せないのであれば、
まだそういうことをするべきではないし、
避妊してほしいと話して避妊具を使用することを拒否するような彼なら
あなたのことを大事にしてくれる人ではないからすぐに捨ててしまえ!
と話しました。(口の悪い母ですみません💦)

母親からこんなものを渡されて
こんな話をされた娘たちの気持ちは分かりませんが、
大事なことなのできちんと話ができてよかったなと思っています。
現在高校生の三女に彼氏ができたら同じことをしようと思っています。

話が逸れてしまいましたが、
お互いちゃんと好きなのに彼は私の体だけが目当てなの?と
悲しい誤解は今日で終わり
にして、
体でも心でもしっかりとお互いを感じて素敵な恋愛をしてくださいね✨

男性は女性の心を満たすこと、
女性は男性の気持ちが萎えてしまわないように
上手に小出し
をするということを忘れないでくださいね🤗

最後まで読んでくださりありがとうございました✨
それではまた🤗
かづみんでした💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?