見出し画像

「怒ってる?」って、言われたことありますか?

こんにちは!(´▽`)
La'viewで、コミュニケーション講座の講師活動をしております。
薫(かおる)です♡

女性の皆様、
恋人やパートナーから、
『怒ってる?』
って、言われたことありますか?

先日、友だち数人と食事をしている時のこと。
男性の友だちが、
『妻が機嫌悪そうでさー、
 何かしたっけ?と思って、
 "怒ってる?”って聞いたんだけど、、、』
と、話していました。

私も言われたことあります!
『怒ってる?』って。
言われた当時は、
『はぁ?なんで(怒ってる、イライラしているのが)分からないの?』
って、思ってました!笑

機嫌悪そう、
ムスッとしていると、
男性も、"怒っている”というところまでは分かります。
でも、『なんで怒ってるのか?』までは分からないと思います💦

多くの男性は『鈍感』です。
何かを察することも苦手だし、
色々なところに気づけません💦
恋人やパートナーが
ムスッとしている、笑顔じゃない、
だから、
"怒っている”
というところまでは分かります。

多くの女性は『敏感』です。
察することができるし、
色々なところに気づけます。
自分は察することができるので、相手にも察してほしい。
言わなくても、察してほしい。

『怒ってる?』って、言われた当時の私、
『はぁ?なんで(怒ってる、イライラしているのが)分からないの?』
って、思ってましたが、
分からないですよね💦
相手は『鈍感』で察せれない。
言わないと分からないです。

話しは戻りまして、
奥様へ『怒ってる?』と聞いた、私の男友だち。
友だちの奥様は、ヒントを出してくれるんだそうです!
私的に、すごくいいなと思いました!!
ヒントを出すなんて、なんかクイズみたいで、
険悪な雰囲気にならなそうだし、
機嫌悪くても、ヒントを出してるうちに気持ちが緩和されてきそうに思えました!
ヒントを出されている旦那さんも、何が原因で機嫌が悪いのかが分かるだろうし。

この『怒ってる?』ですが、
怒ってない時でも言われることがあるかと思います💦
それについては、また別の記事でアップしたいと思います!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?