見出し画像

結局は笑顔が一番!

ラブセービングアカデミー恋愛分析心理学
ペアマインドセオリー公認講師グループLa'view
メンバーのかづみんです✨

今日(これを書いているのは1月23日です)、
仕事で訪問する先々で
「明日は最強寒波で大雪がふるらしいで気を付けや」
とお声かけいただきました。
雪…あんまりふらないといいな…
てるてる坊主って雪にも効果あるのかな…
皆さんもお気をつけくださいね。

恋愛分析心理学はコミュニケーション学です、と
今までもお話させていただいてきました。
コミュニケーションで大切なものの一つは『笑顔』です、と
講座の最初でもお伝えさせていただきますが、
この『笑顔』って本当に大切です。

『笑顔』でいるだけで話しかけられやすくなったり、
場の雰囲気が柔らかくなったり、相手の『笑顔』を引き出せたりします。
我らが師匠アレックス曰く
『笑顔』でいるだけで美人度が3割UPするそうです。

3割か…と思われるかもしれませんが、たかが3割、されど3割です。

『笑顔』でいるとあんまり腹が立たないような気がするのは
私だけでしょうか。笑顔で怒るって難しい
ですもんね。
男性は女性の笑顔が大好き誉め言葉や感謝の言葉があればなお良し!
市場なんかでは「お姉さん笑顔がいいからおまけしとくね」と
言われたことも1度や2度ではありません。

男性気質(メンズマインド)は鈍感・単純です。
笑っていない=怒っていると捉えてしまうのです。
普通にしているだけなのに
「なんで怒ってるの?」って言われたことありませんか?

「別に怒ってないけど?」「いや怒ってるやん」「怒ってないで」
「いやいや怒ってるやん」「怒ってないって言ってるやろ!!」と
本当に怒らせてしまったりしていることありませんか?

女性だって面白くもないのに四六時中笑っていません。
が、笑っていないというだけで言いがかりのようなものですが、
自分が怒らせてしまったのかも…何かしたやろか…と
おろおろしてしまうのが男性なんです。
そう思うとなんだか可愛いなと思いませんか?

男性の皆さん、女性が笑顔でなくてもただ笑っていないだけで
特に怒っているわけではないことが多いと覚えておいてください。

そして女性の皆さん、怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれた時は、
今自分は笑顔じゃなかったんだなと認識して、
真顔になっていただけで怒ってるわけじゃないよと
優しく答えてあげてください。

たったこれだけのことですが、
知っているのと知らないのでは感情の揺さぶられ方が違います。
無駄に揉めたくないですよね。

結局は笑顔が一番!っていうことです。
みんなで笑顔で過ごしましょう✨

最後まで読んでいただきありがとうございました
それではまた✨
かづみんでした💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?