見出し画像

「横浜マラソン2023」給水ボランティアレポート/103名でランナーの皆さんを応援!

去る10月29日(日)に横浜市で開催された「横浜マラソン2023」にローソングループのメンバー103名が給水ボランティアとして参加しました。
今回、「#マチのほっとステーションをつくるひと」の「番外編」として、当日の様子をご紹介します。


ローソングループは「横浜マラソン2023」のオフィシャルパートナーとして、2023年10月29日(日)開催の横浜マラソンで給水・給食ボランティア活動を行いました。
当日はあいにくの雨模様の中、AM8:30に約2万4千人のランナーが42.195kmのゴールを目指してスタートしました。

ローソングループのボランティアメンバー
雨も止み、青空が見えてきました!

ボランティアに参加したローソン、ローソンストア100、ローソンエンタテインメント、ユナイテッド・シネマ、ローソン銀行、スリーエフグループの社員およびご家族の103名は39.0km地点の「LAWSON給水所」でランナーの皆さんをサポートしました。

準備の様子①

給水の紙コップのゴミ箱となる段ボールにビニールをかぶせています

準備の様子②

ランナーのみなさんが水を取りやすいように紙コップを並べています

いよいよ!

いよいよランナーのみなさんがやってきました。
ボランティアメンバーも緊張してきました!

「LAWSON 給水所」ではみんなで応援

給水所では、応援メッセージを書いたボードを掲げ、「頑張れ!」「あと3km!」など
思い思いの声援でランナーの皆さんを応援しました

ランナーのみなさんからは「ありがとう!」「頑張るよ!」などの温かい声をいただきました。
このようなお声や疲れている中で見せていただいた「笑顔」を見て、“皆さんのお役に立てたんだ” とボランティアメンバーの喜びに繋がりました。

ボランティアメンバーの声

●「ありがとう」と御礼を言ってくださるランナーが多くて嬉しくなり、参加して良かったです。
●ランナーのみなさんからリアクションを返して頂き嬉しく思いました。
●給水後に最後の力を振り絞ってゴールに向かう姿は、大変勇気つけられました。
●とても充実した一日になりました。
●次回もまた参加したいです!

ランナーの皆さんから笑顔と勇気をいただいた1日でした♪


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!