見出し画像

時には言葉よりやさしく、時には言葉と一緒に。

今日もイラストに癒されています。

自分が全く絵が描けず羨ましいものだから、ここnoteでも時々世界のイラストレーターを紹介させてもらっています。この時期はやっぱりメッセージ性の高いものが多いよう。言葉で言われるより、脳にとって覚えやすいという効果もありますよね。

Jenny Kroik

誰もが憧れるニューヨーカー誌の表紙イラストも担当したことがあるNY在住のJenny Kroik。昨日、ニューヨークの全てのバー、クラブ、レストランが一時的に閉店するニュースを受けて「今、家で色々描いているのでまた載せますね。ウィルスの感染を止めるためにも家にいましょう」と。

* * *

The Wild Feminine

家にいる間にできること。私はこれに「Drink coffee」「Write note」「Make soup」「Fold laundry」「Vacuum」などもプラス。洗濯物をたたむのと、シャツのアイロンと、掃除機をかけると心が落ち着く。

* * *

Common Deer

3月15日より一時的に閉店しているセレクトショップが投稿した、私たちにできること。

Help Small Businesses Get Through This!「小さなビジネスがこの危機を乗り越えるために私たちができること」

Order takeout or delivery.「テイクアウトかデリバリーを注文する」

If you're feeling sick, stay home.「気分が悪い時は家にいる」

Pay with plastic when possible.「できるだけクレジットカードで払う」

Check in with small business owners + employees.「スモールビジネス(お店)のオーナーやスタッフに声をかける」

Call in your orders!「電話で注文を入れる!」

Understand the hard decisions.「辛い決断を理解する」

Consider small before the big guys.「大企業から買う前にスモールビジネスを思い出す」

Shop small online.「お店の買い物はオンラインで」

Buy gift cards for later.「いつか使うギフトカードを今買う」

Share hoarded sanitizer with local businesses.「買い占めされたサニタイザー(アルコール消毒液)をお店に提供する」

Get creative about saying hi!「いつもよりクリエイティブな挨拶を!」

* * *

Molly Costello

TEEN VOGUEのインスタグラムなどにもイラストを描いているMolly Costello。このイラストの色合いが好きです。

「私たちは繋がるようにできている。私たちはお互いを必要としている。」

ここnoteでも毎日、クスッと笑ってしまう漫画やスマートだったりオシャレだったりほっこりだったりのイラストに癒されています。

いつもありがとうございますと手を合わせて、明日も楽しみにしています!

過去に紹介したイラストnoteです:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?