見出し画像

【毎日更新#120】 映画「ガチ星」を観た

幸せを届けたい不動産屋、坂下です。

僕の趣味は映画とゴルフ。
ということで、映画「ガチ星」を観ました。

競輪の世界を描いた映画なんだけど、
いわゆる「スポ魂」映画とは一味違う感じで面白かった。

40歳になる元プロ野球選手で、自堕落な生活をしていた男が若い子に交じって競輪学校へ~
こんなストーリーを聞いたら、それで頑張って競輪でもう一花咲かせる。。。と思いきや、この主人公結局映画の最後まで、競輪で勝たない(笑)

それどころか、映画の90%ぐらいはこの男のダメ男っぷりがこれでもかと描かれていて、
「マジでもっと頑張れよ。。。」と思ってしまう。
こんな映画、なかなか無い。
競輪学校でも真面目にやらず、他の生徒についていけず、途中で逃げ出そうとするし、
それで同期の男に触発されて一瞬頑張るけど、
プロデビューしたらまた自堕落な生活に戻るし。。。
「人間って結局変わらないんだなぁ」なんて思わせるスポーツ映画、今まであんまり見たことない。

と、言っても最後は勝つことではなく、やり切ることで何かを見つけるという感じ。

あれだけダメっぷりを描かれているだけに、最後はすごく爽やかな気分になる。

不思議だけど、なかなか面白い作品でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
坂下 久也

株式会社ハウスアイビー 取締役
長良川行政書士事務所 所長

【ツイッター】
https://twitter.com/sakashitahisaya
【インスタグラム】
https://www.instagram.com/hisaya14195/
【ハウスアイビーYouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCn25PFh3M-gWK5JW0j2QBkQ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?