見出し画像

食べないし飲まないって言ったじゃん( *`ω´)!

夕ご飯を食べ終わった後、急にアイスが食べたくなった日。

こどもと一緒に買い物に行った時、こどもが選んだアイスが冷凍庫に残っていたはず。

アイスを食べるならお茶を淹れよう!

そう思って
「アイス食べる人?」
「お茶飲む人?」
と聞いてみたけれど、こどもの1人が
「梨!」とだけ答えたのみ。

ちなみに「梨!」は
「梨の皮を剥いて食べやすい大きさに切って、お皿に入れて持って来てください」の究極の省略形。

ですが、私は「梨」という名前ではないので華麗に却下しました。

お湯を沸かしながら、何のお茶にするか、茶器は何を使おうかを考える。

選んだのは【金萱茶】。
台湾産ではなくタイ産のもの。
中国茶はもう買わないと決めていたのに、興味が勝ってしまって衝動買いしてしまった茶葉です。

お茶を準備し、茶器をセットしたワンプレートをテーブルに運び、茶杯にお茶を入れてアイスを一口食べたところでお茶もアイスも持って行かれたー😭😭😭

あわれな残骸たち

アイスもお茶もとられ、母はひたすらお茶を淹れる係と化しました。

返ってきたのはとーってもきれいなアイスの棒。

茶杯もとられたためコップに入れて飲み始めたら、今度はコップを奪われる😓
じゃあ、茶杯を返してよー!!!

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆