見出し画像

朝から「ママハラ」絶好調!【子育て】

私は目覚まし1回では起きられず、30分毎に追加アラームをかけています😫

1回目のアラームで本寝から意識を呼び覚まさせる。
本命は真ん中、2回目のアラーム。
3回目は起きないと危険を知らせるアラーム。

とやっているのですが、1回目のアラームを消してから2回目のアラームまで毎回ガッツリ二度寝してしまっています😱😱😱

今朝、1回目のアラームが鳴って「目を覚ました」時、(※「目を覚ます」がポイントです。「目」は開けたけれど、「体」は起こせません)こどもの腕が私の足の上にちょこんと乗っているのに気付き、幸せを感じながらまた二度寝の世界へ。

二度寝はしたけれども、今朝はしあわせを感じたまま起きることができて朝から上機嫌❤

テンションの低いこども達とは対照的に、私めちゃくちゃハイテンションでした。

あまりに嬉しすぎて、こどもに朝の出来事を伝え「あなたにはこの幸せが分からないでしょう!」とマウントとりました(笑)

それだけじゃ足りず、ご飯を食べているこどもを「可愛い❤可愛い❤」とギューしたり、出る前の準備をしているこどもにもう一回ギューして冷めた目で見られたりしましたが、私の暴走は止まらず。

こども全員をギューして、もれなくみんなに塩対応されました。

今朝も私の「ママハラ」は絶好調!

きっと一日中ニマニマして過ごします。

1人でこのニマニマを抱えていると外に出た時に怪しい人になってしまうので、皆さんに少しずつ負担してもらい、ニマニマを抑えたいと思います。

デヘヘヘヘ。

皆さん、良い一日をお過ごしください♪

デヘヘ。

ヘッダー画像は大好きなクリエイターさん#メイプル楓さんのイラストなのですが、私もこんな感じで踊っています。


「ママハラ」とは↓

デヘヘ。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆