見出し画像

静岡にて

静岡に来ている。

おでんも焼きそばもまだ食べていないけど、おいしいお肉とお魚を食べてお酒を呑んでいる。

知らない商店街を歩くのは楽しい。知らない商店街の小さなお祭りに飛び入り参加して遊んだ。

商店街のお祭りは楽しい。どうしたって手作り感があふれるし、祭りを興す人の味が出る。

たまたま通りかかったこの街で暮らす人たちの、日常とは少し違う一面をここで見ている。

ギターを弾き優しい歌をうたう彼は、普段は養蜂家として働いていて、その場所はコウモリが冬眠するほど普段ひっそりと静かで。

知らない街で、いつも聴いている歌を聴く。その歌の入ったCDは、もう売ってないらしい。

追記。

次の日、おでんを食べた。駅なかのビルにある居酒屋さんで。

帰りの新幹線はサンドイッチを。

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。