見出し画像

鉄プレートでサプリいらず

今まで、アイハーブという海外サプリが買えるショップでフェリチンとビタンD3のサプリを定期的に買っていたんやけど、ここのサイトはよく売り切れになるんよね( ˊᵕˋ ;)
で、私のチェックするタイミングの問題もあるかもやけど、フェリチンがずーっと売り切れでもぅいいかぁと飲むのやめてたんです。
飲んでなくても血液検査で貧血やヘモグロビンの値など全く問題なかったので。
(こんな体やのに血は濃すぎるほど濃いと子供の頃から言われます笑)
その代わり、鉄プレートで鉄分摂取意識していこうと買ってみました。

穴が空いてるのでお箸でつまみやすい( ˘ᵕ˘ )


普段鉄フライパン使ってるので焼き物、炒め物からも鉄分摂取可能やけど、お湯を沸かす時もとれたらなぁと思って!
やり方としては簡単!
お湯沸かす時に一緒にこのプレートを入れるだけ!

なんせ鉄分というのは吸収率が悪いので、取れる機会増やして取りたいよね!サプリ飲んでたら安心ではないのです!


沸いたら取り出して水分拭き取ります。
長時間いれっぱなしにしてると錆びちゃうので要注意!
ここらへんは鉄フライパンと扱いは一緒(o・v・)♪
鉄のサプリメントを飲んでる方は鉄プレートにチェンジいかがでしょう?
ずーっと繰り返し使えるからサプリ買うよりお買い得!サプリのプラボトルも削減!
鉄プレート入れて沸かしたお湯は、鉄の味がするとかもなく全く普通に飲めます(/◎\)ゴクゴク

サプリは、フェリチンとビタミンD3を飲むのをやめてから、スピルリナ1本に搾っています。

クロレラよりハイパワー


こちら1日30粒程度って書いてるんやけど半分の15粒程度を夫婦でとっています。
効果とかはよく分かりません笑
まだ飲み始めて1ヶ月なんで少し続けてみます(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?