見出し画像

今日のおうちごはん~初の試み編


豚汁ならぬ鶏汁
鶏ミンチでお味噌汁作ってみました。
初の試み。

3割OFFの鶏ミンチ、里芋、れんこん、人参、あげ、えのき、白菜入です(​ *´꒳`*​)
うんうん、いい感じ!
豚汁よりかはあっさり♡
そして半額の豚ミンチと春雨で冬瓜の煮物ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

計256円也

❁⃘*.゚鶏汁
❁⃘*.゚蒸しさつまいも
❁⃘*.゚冬瓜の煮物


あーやっぱりお味噌汁いいなぁ(´▽`)ホッ
早くお味噌作りしたいなぁ((o(。>ω<。)o))ワクワク
今年はいつもの倍手作り味噌仕込もうと思っています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
一汁一菜を知って具だくさんのスープを意識するようになり、それまでより野菜を多くとれていると思うし、今日はなんの野菜入れようかなぁって考えるのが楽しくて、なんかハマってます(^ー^* )フフ♪


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?