見出し画像

秋の半身浴のお供に

9月、改修工事?かなんかで長期間お休みだった最寄りの図書館
(1度忘れてて訪れたら入れなかった笑)

ようやく再開、ネット予約も断然見やすくなっていました(∩´∀`)∩ワーイ
もっぱらネット検索→予約で、最寄りの図書館に受け取りに行くって流れです。
色んな図書館に行かなくても借りれるのがホンマに助かります(*´ω`*)

今回かりれたのは山田悠介さん4冊

東野圭吾さんはもぅずっと前から予約している本が3冊あるんですがまだ260番目とかなので年内はもう無理ですねー笑
来年中に借りれるかどうかも怪しい(´∀`*)ケラケラ
気長に待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン
半身浴しながらお風呂でのんびり読みたいと思います!
お湯に浸かってる時間って暇で暇で長いので、半身浴のお供に読書は最適.。゚+.(・∀・)゚+.゚

我が家から図書館まで徒歩20分位。
夏以外は歩いて行きます。
数年前から近場にジムが沢山できたので、お金を払って行く事も考えたことがあるんですが歩くに勝るものはないかなぁと、やめました。

数年前は筋トレとかランニングとか頑張っていた時期ありました。それこそ体脂肪率18%目指して└( 'ω')┘ムキッ
が、20%がきれない…食事制限はしていなかったのでここらが限界かなぁと。
そしてある時腰を痛めて整骨院通い…
遺伝子検査もしてみたら、そもそも体がかたくなりやすい、冷えやすい、筋トレよりストレッチを!みたいな内容がズラズラかかれていて、そこできつい筋トレやめる決心つきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
以来、ダンスとかウォーキングとか体全部を動かして血流を良くすることを意識して過ごしています。
所謂有酸素運動ですね、
冷え性は自覚しているし虚弱体質でもあるので、とにかく血の巡りを良くすることを意識して(✧д✧)
ウォーキングはただで出来て一石二鳥!

少しでも痛みのない毎日を生きたいので今日も無料のウォーキング、頑張ってきますー
1日1万歩!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?