見出し画像

フルーツ主食生活をやめてからの体の変化

💩のお話です!








こんな値上がりがする前はフルーツがメインの食生活でした。
朝は食べずに昼夜の1日2食。
食事の半分は果物祭り。

が、だんだんと食品の値段が上がっていって、果物を買うのがきつくなってきて、どんどん果物の量を減らすように…( ;꒳​; )
そして今ではたまに買う程度。


余談ですが果物を買わなくなってコンポストが常に空き状態になりました。
果物の皮が凄かったので、食べなくった現在まぁ当然の結果やねんけど笑
なので一般家庭でもコンポストは苦労なく始められると思うよー!

そして、
果物を摂らなくなったから?の気づいた変化第1位は!!

トイレ!

いや、便が硬くなったな…
という事です。
スルッとではなくなった。
便の理想の色ってバナナのような色らしいんです。
うっすら黄色。
そんなん40年生きてきて10回程度しかないわ!!
でも、これが健康な色らしいんです。
果物生活してる時は薄い茶色でした。
でも、果物をやめて鶏肉を意識してとるようになってからは硬めの焦げ茶色です。
これは果物をとらんくなった&肉を食べるようになったからではなかろうかと思っています。
どっちの原因が大きいかはわからんけど…
やはり果物が無くなった方がでかい気がするなぁ

それと同時にクーラーがきいてる家にいる時、水分摂取が少ないなと気づきました。
果物でとっていた水分がなくなったんやから、より意識して水分摂らなあかんのに。
水分摂取量が減ったのが硬めの原因?

便秘とは
毎日出るかどうかではなく、スルッとでるかどうかである。

らしいんです。
えっならば、私って今便秘状態?
えーいやー(*´□`*)アウー
いや、別に血管切れそうなほどいきんでるわけちゃうけど、前より力をこめなあかんくなったなぁって程度なんやけど…

腸内環境を整えるのって野菜より果物の方がでかいんやろな、と今回の件で気づきました。

水分をちょびちょび意識してとる。
果物を買えへん今、これを意識して行かなあかんなぁとふと思った土曜日の朝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?