見出し画像

CES24'@Las Vegas #3

CESが終わってめちゃくちゃ間が空いてしまいました。

もはやCESの中身のレビューは各方面のプロのまとめサイトに
お任せするとしてそれ以外の自分の小話を書こうと思います。

案の定クレカが止められる

過去アメリカに在住してたのでクレカが止められることには慣れてる
つもりがテンパりました。

Uber/Lyftに日本のクレカ登録後、小刻みに請求入るトランザクションを
カード会社が怪しく思ったらしく問答無用でSuspend。Activateしなおす
には日本の電話番号で電話を、て、あ、、日本の電話番号入ったSIMを
日本に置いてきた、、、ということで詰んだ。
日本時間にカード会社に直接問い合わせしてどうにかなりましたが、
カード使えない、Uber使えない、ラスベガスの超寒い荒野で立ち往生して
死ぬかと思いました。

フライトが大乱れ帰国が一日延びる

ちょうど羽田空港での接触事故や同タイプ機のトラブル(窓が落ちたとかなんとか)で搭乗機の変更が発生し、フライトキャンセル。翌日に切替。
1日ラスベガス観光出来たのでポジティブには捉えてます。

航空会社負担なので追加ステイはリッチに

Sphereはやはりよかった

そんなわけで念願のShpereを見にいった。予想以上に没入感すごくて色々エンタメでの可能性感じた。PSVRとはやっぱり全然違う。映像だけでなく
匂いや風、振動などあらゆる五感を駆使してアウトプットされるコンテンツ
が心地よい。

グランドキャニオンの映像 本当にそこにあるかのようなリアル感


また来年も行くと思うので今度は事前にリサーチしておこうとおもいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?