見出し画像

好きな人連れて、どこへ行く?

大好きな餃子屋さんに行った帰り、電車に揺られながら、余韻に浸っていると、脳内にカネコアヤノの光の方へが流れはじめました。

最近カネコアヤノが好きです。食わず嫌いならぬ聴かず嫌いで、数曲しか聴いてなかったけど、今はかなり聴いてるし、なんだか良さが分かってきたような気がする。数曲聴いたときになぜハマらなかったんだろうか。大人になったのかな?

それとも純粋な気持ちを取り戻したんかな?良い意味で、ちょっと子供に還らないとカネコアヤノの良さは分からないんじゃないかと思います。いやそれはないか。分からん。最近好きになったばかりなので。

あー、でも諦めずにまた聴き始めたきっかけは、フレシノのライブにカネコアヤノが来たことですね。生で聴くカネコアヤノはすごかった。超良かった。カネコアヤノがお腹から歌って力強く震えた声が2階席最後列のわたしにまでガッツリ届いて、わたしの胸は揺さぶられて、満たされてふわっと浮いた。
ユニクロのCMの曲、あれ曲名公開されてないよね?音源出ないかな

隣に1人で来てるであろう女の子がいて、その子はカネコアヤノのときだけカメラを開いた。(撮影okのライブです)あーすごい好きなんだろうな。と思った。てかカネコアヤノ目当てなのかもしれない。


次の夏には好きな人連れて月までバカンスしたい


ってカネコアヤノが、光の方へで歌ってる。会ったことはないけど、わりと大事な友達は、この歌詞に今すぐにでも!と付け足してました。


わたしは、次の夏には好きな人連れて一緒に餃子を食べたい。です。

月に行くより下北沢から少し歩いて美味しい餃子を食べようよ。お酒を飲んでマスターと話そうよ。
そのくらい好きな餃子屋さんです。とてつもなく美味しいのです。どんなふうに?それは秘密です。
知りたいならわたしの好きな人になってください!
なんて。





あ、、!好きな人もういないんだった、、
痩せて新しい恋愛をします!

でも今は恋愛のために出会いを求めたりしたくないな。心の思うままに行きたい場所、会いたい人に会って、自然に好きだなーと思える人に出会えると良いですね。

一生ないかもしれないけど、今まで沢山色んな人好きになれたからもう恋だの愛だのは、お腹いっぱい感はある。でもでも今だけかもしれない。いつも懲りないしね。


なので、改めて言うと、いつか、もし、また、好きな人ができたら、その人を連れてここの餃子を食べたいです。次じゃなくても、夏じゃなくても良い。あれ、全然カネコアヤノ関係なくなっちゃった。おはようございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?