見出し画像

1年経てば皆変わる。秋の夜風と離婚と同棲

お盆と満月の熟女会(電話)の話をそろそろしようと思います。
何か、もうそれぞれにホラー(隠喩法)だった。

私については、昨年に大プロジェクトのプロポーズを断られれてから、1年経ちました。こんな夜風の冷える時期だったか。可哀想わたし、クソみたいな理由でフラれて……。
抱きしめてヨシヨシしたげたい。大丈夫、来年(今)はやる事いっぱいあって、すっごい楽しいよ!


さて、1年も経てばみんな環境も状況も変わります。
4人の友人たちとそれぞれ、久しぶりにランチしたりお電話したりして、「変わるったって変わりすぎじゃね?!勢いすげぇな?!」とボルテージ上がっています。

このnoteに時々登場していたCさんこと陽子さん(仮名)は、
追う恋愛はどうでもよくなって仕事街道を爆走!……していたら、なんと年下くんに追われる恋愛が始まり、現在同棲中。
えっ!なにそれkwsk!!となって会いに行ってきましたが、いやー幸せそうだった。

いや本当に良い。
追われる恋愛と言ってはいるけど(嘘じゃないのも分かってるけど)、SNSなどのまろやかさを見るにつけ、いい影響受けてそうで、友達としては嬉しい。


そして2人め。
度々の百鬼夜行をしていたすみれは、この1年以上かなり本人のメンタルが健康的。メンのヘルの調子が良いって凄いこと。すみれからも彼氏ができた話を聞きました。
このnoteはワルイ男を攻撃して楽しむ設定が多いので、今後その攻撃noteからは、すみれの登場がなくなることを祈ります。
彼氏とのデートの合間に、時々遊んでね☆


さて、ホラー2本の時間です。

まずメグミ(仮名)。
初めて仮名をつけましたが、今後登場回数が増えるかも?
バチェロレッテ★パーティー
3歳児たちと、擬人化する関西人
等に登場する方です。

GWには一度連絡を取っていたのですが、
夏に入り、お盆にまた長電話しよー(冒頭のつぶやき)と話していた流れで、「言ってなかったけど、離婚したんだ~5月末」と言い出し、コーヒー吹きました。さらっと来たよおい、GWの電話の直後やないか。

いやー。早かった。入籍から1年半ってとこ?
そういう、スパーンと見切りつけるとこ好きよ。何があったの、聞くわ、心行くまで話して?

今まであまり恋バナを多く聞いてこなかったメグミ。恋愛と別れを経ても、そんなに火力の高いお焚きあげになることはありませんでした。
ところが今回の火力、あべのハルカスが燃え盛る強度。
櫓を持ってきて!もっと高く積むのよ!!誰がメグミをこんなことに!ってあの坊やしかいないわけですけれども(会ってっからな)


そしてハルナ。
恋愛の時間感覚~期限を作られた方の話
「1か月」は”早い”か”遅い”か。
恋の導火線、長い?短い?
に登場する彼女です。
※「1か月」は~にはメグミも登場していますね。

『期限を作られた方の話』のその後の顛末がしゅごい。
もう、私には分からない。私には難しすぎる。
だがしかし!今回も間違いなく彼女の”ジャッジ”が効いている。
……恐ろしい子!


という事で、
メグミの火力も、ハルナの水圧も、note1回~2回分にはなりそうなので、しばらく続けさせてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?