見出し画像

究極自語り

こんにちは。
ヲタクです。

1発目にお気持ちを投下するような人間は、後から自己紹介してなかったなと気づくわけです。
まぁ、自己紹介なんてもんは究極自語りなので、お気持ちとなんら変わらん気もしますが、素性がわからんと思想もおもんないなと思うのが私の見解です。
匿名性がある人間のがおもろいやんけと思う人はすっ飛ばしてください。


◉基本情報

ネットの海で現在は、ささがわ(佐々川)と名乗っております。
岡山に在住している、平成初期生まれの会社員です。

・名前

名前の由来は、さ行が好きでつけたのが最初です。
ひらがな表記でも漢字表記どちらも使っていますが、漢字表記にすると佐川さんと間違われることが多いため、大概ひらがなで「ささがわ」と名乗ることが多いです。

・ジェンダー関連

ジェンダーフルイド、ノンバイナリー、パンセクシャル。
体の構造上、女性であることは認識していますが、性別を回答する際は回答しないを選択しています。
自称フェミニスト、LGBTQについて熱弁される方が苦手です。 

・その他性格

売られた喧嘩を買ってしまうので、友人にはマインドがヤンキーと言われます。
かといってヤンキー漫画などに共感したことがあまりないです。
話し合いもせずに殴り合っても解決はしないので。
殴っていいのは言葉が通じない時だけです。
MBTIはINFJ-T(提唱者)とINTJ-T(建築家)を行ったり来たりしてます。


◉好きなもの

たくさん好きなものがありますが、おそらくたくさん話すであろうことを書いておきます。

・アイドル

アイドルがとても好きです。
主にハロー!プロジェクトのアイドルを応援しています。
その他、STARTO、スタダ、スタプラ、つばさレコードなど、好きなアイドルを好きなだけ応援しています。
自分の武器をわかっている人が好き。

・音楽

インスト、洋楽、邦楽、いろんなものを聞く。
歌詞がついているものについては歌詞を理解することも好きだが、音を楽しむのもすごく好きだ。
メインのメロディより、奥に隠れているベースの音やアクセントに入っている楽器の音を聞いていると、本当に気持ちが安らぐ。
幼少からaikoさんの大ファンで、好きすぎてライブに行ったことがない。

・漫画とアニメと本

変身ヒロイン作品が好きな父とガンダムが大好きな母によって生み出された、ヲタクサラブレッド。
初めてヲタクになったことを感じたのは深夜アニメを見始めた時からで、「いぬかみっ!」という作品が声優さんを好きになるきっかけにもなりました。
書店で、漫画や文庫本を表紙買いすることも好きで、買うときは一度に諭吉を召喚することもあります。
いろんなジャンルの本や漫画を読みますが、特に好きな作家さんは森見登美彦さんと椎名高志さんです。

・お笑い芸人

中高生時代に一度大きくハマり、三十路を過ぎてから再びハマりました。
きっかけは、友人がおすすめしてくれた9番街レトロさんのネタをYouTubeで見たことでした。
9番街レトロさんは即興漫才が売りで、お二人の信頼性と面白いことへの指標が合致していないとなかなかできないものだなと感じました。
9番街レトロさんをきっかけに、今はよしもと神保町劇場所属の方を中心に応援させていただいております。
男女コンビ、トリオに惹かれる傾向が強く、好きな芸人さんの半数が男女コンビです。
男女コンビの魅力などについても記事を書きたいなと考えてます。

・終活

現在の状況を振り返ったりするのにもちょうどいいので、定期的に遺書を書きます。
また、身の回りのものの整理とか、SNSのデータ管理とか定期時にやると断捨離にもなるのでオススメです。

◉今後書きたいもの

自分の思想がかければいいなと思います。
好きなものにも書いた通り、いつ死んでもいいように遺書のような気持ちでここに思った事を書いていきたいです。


とんでもない文章がたくさん自語りをたくさんしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?