見出し画像

影響力を武器にして人を動かす7つの方法【影響力の武器のポイント要約】

200万部を超えるストセラーとして、27カ国で翻訳されている名著です。

著者のロバート・B・チャルディーニ氏は、アメリカを代表する社会心理学者の一人です。

人の心理の傾向を上手く掴みマーケティングに誘導したり、私たちが普段生活をしている中で、気づかないうちに騙されているかもしれません。

承諾誘導のプロたちのテクニックや方略から、人がどのように「説得されてしまうのか」を明らかにした本です。

人間行動の真実を理解して、ビジネスに役立ていだけるのではないでしょうか。

■人は「パターン」で動いてしまう
■人は「恩」で動いてしまう
■人は「約束」で動いてしまう
■人は「状況」で動いてしまう
■人は「好意」で動いてしまう
■人が「力」で動いてしまう
■人は「珍しい」で動いてしまう

まるで何かのプログラミングを埋め込まれたかのように、
私たちの日常には「なぜか、そうしてしまう」「なぜか、そう思ってしまう」ひとコマがあふれています。

圧倒的な影響力を持ちたいと願う全てのビジネスパーソンに説得の技術を伝授します。

https://leaplab72.com/influential-weapon/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?