見出し画像

デジタルノマドになる方法講座

そもそも、デジタルノマドのなり方ってどうなるの?

とか

特別な人しかなれないんじゃないの?
みたいな印象を受けている人が多いらしいのですが、そんなことはありません

私は企業で働いていましたが、その後比較的スムーズにフリーランス→デジタルノマドになりました。
というかいつの間にかなっていた、というのが正しいかもしれません。 

フリーになりたては、割と色んな失敗をしました。
そのおかげか、ノマドになってからは失敗という失敗はしていません。小さなやらかしくらいです笑

やる気と少しの行動では誰でもなれます
あ、ここでいうやる気は、正しい方法へのやる気です。無駄な頑張りは無駄でしかないので。

でも、時間は有限ですよね!
なら、早めに行動した方が損がなくて良いと思いませんか?

こういう人がデジタルノマドに向いています

  • 時間や、場所に縛られない働き方をしたい

  • お金は一番大切というよりかは、豊かな人生を送りたい

  • 平日や週末とかあまり気にしないし、そういうのはあまり関係なく生活したい

一つ目ですが、私は基本的に好きな場所で働いています。
気が向けば新しいカフェに出向くこともあれば、いつものコワーキングスペースに行ったり、友達がいるシェアオフィスにお邪魔したり。
デジタルノマドではそのような働き方が可能です。
もちろん「今日は外行くの面倒だなー、家で働こうかな」という時もあります。

もちろん旅行先でも働こうと思えば働きます。(あまり働きたくはないですが笑)
ビーチや山でも働けますし、飛行機の中、バス、電車の中でもOK

二つ目、まずあなたにとって豊かな人生とは何でしょう?
その形はみんなそれぞれ違いますよね。
豊かなというと、何か大きなことに聞こえますが、好きなことと考えたらわかりやすいです。

たとえば私はヨガとジムに行くことが好きです。
好きなことができない人生は嫌ですよね。
デジタルノマドももちろん仕事はしますが、ペースや時間配分は大分融通がきくので、好きなことも同時にしやすいです。

三つ目ですが、私は混み合ってる場所が好きではないんです。何をいきなり、って感じですが、週末のスーパーとか、モールとか普段平日仕事をしてる人で混み合ってますよね。
デジタルノマドなら、平日の真っ昼間誰もいないスーパーやモールで買い物を済ませることが十分に可能です。余計なストレスがかからないのはかなり魅力だと思いませんか?

私が培ってきたデジタルノマドのノウハウを有料ノートで公開していけたらな、と思います。

デジタルノマドになりたいけど、どうしたらいいかわからないという方、
なったのはいいけど先が不安という方など為になる情報をシェアしていきます!

少しでも面白いと思ったらスキとフォローお願いします☆

コメントもお気軽にどうぞ〜

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?