見出し画像

【健康】あれ?私は健康オタクなのかも知れないことに気づいた。。。

この記事では、私が健康を意識するきっかけの出来事についてお伝えします。

大人になってからの健康

18歳、高卒で社会人になってから、自立と言う観点で健康について考えるようになったと思います。

そのきっかけとして、幼い頃の家庭環境が大きく影響しています。
有難いことに父方の祖父母がほぼ毎日に野菜や魚、ヨーグルトなどの乳酸菌を取れせてくれました!

また大人になってから、筋肉系YouTuberやL'Arc〜en〜Cielのhydeさんのバキバキの身体を見て、憧れから健康に対する意識を強く持つようになったと感じています笑

一度ハマったら深くのめり込むタイプ

私自身、一度ハマったら深くのめり込むタイプです。
まず最初の初動として様々な所から情報を取り、形から入ります。
特に、この人が推しだと認識した場合、その人がおすすめした物に関して、まず購入して試します!

その結果、ジムにあるストレッチポールや足ツボマッサージ、iHerbでサプリメントやノンシュガー甘味料など数多くの健康グッズや食品を購入しました。

また、金森式ダイエットの金森重樹さんの本、Testosteroneさんの筋トレが最高のソリューションであるシーリーズで健康について勉強したいもしました!
健康オタクだと思います笑

実際に試することが大事

世の中が情報や物に溢れています。
ある程度の商品を実際に試して来た結果、プロティンなら自身の好みの味や飲みやすさなどが存在することに気がつきました!
年齢を重ねるからこそ、元気な身体を目指して健康に対する意識をより一層精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?