見出し画像

【旅行】思い出の地再び、鎌倉へ

この記事では、夏季休暇3日間のうち、1日を日帰りで鎌倉旅行したことをお伝えします。

いざ、鎌倉へ

ちょうど見ていた鎌倉殿の13人の影響と旅行好きな友人のおすすめで、改めて鎌倉へ行こうと思いました!
中学校の修学旅行以来の鎌倉で、10何年ぶりでした。
当時は鎌倉の大仏と鶴岡八幡宮に行った記憶があります。
もともと御朱集めに興味があり、今回は御朱印集めと江ノ島に行こうと思いました。

最高の1日の幕開け

円覚寺にて念願の御朱印帳を購入し、初の御朱印を得ました。
ランチは『元祖鎌倉うどんの鎌倉美水』でうどん御膳を食べ、
鶴岡八幡宮を参拝し、初の江ノ電に乗って、江ノ島高校前で下車。
記念撮影をして様々な映像の舞台となっている場所を堪能!
夕方ごろにお酒を飲みながら由比ヶ浜を散歩。
夕焼けが最高に綺麗でした!

夕暮れ時にクラフトビールを堪能

最後にクラフトビールのお店『VANA VASA BEER+GALLERY』にてクラフトビールを飲みました!
夕方の涼しくなって来た時間帯で、キャンドルライトの灯りを見ながら飲むビールはエモくて最高でした!
十分に楽しめた日帰り鎌倉旅行でした!

【今回行ったお店】
・鎌倉美水
https://goo.gl/maps/JuMtcvUo3wuq3a9G7

・VANA VASA BEER+GALLERY
https://goo.gl/maps/bLtGDvLXkfSGncEeA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?