見出し画像

【グルメ】福島発展のカフェ 羅布乃瑠 沙羅英慕(ロブノエルサラエボ)


地元福島に帰省した際、羅布乃瑠 沙羅英慕でランチをしてきました。

羅布乃瑠 沙羅英慕とは?

関東近辺の方は聞き覚えがないカフェだと思います。
それもそのはずです!
2002年に福島県郡山市で開店したカフェで、地域密着型です。
私自身も調べてみて初めて分かりました!笑
一杯一杯にこだわった自家焙煎珈琲、一品一品手作りのメニュー、そしてくつろげる店内がコンセプトとのことです。

細かなところにこだわりを感じた店内や食器

クラシックなソファー、ステンドグラスを着調として窓は、日本に入ってきた西洋文化を感じました。
器にもこだわりを感じ、内装との統一感が素敵でした。

お得なランチセットを堪能

ランチの時間帯であったため、お得なランチを注文することができました。
今回はランチスパゲッティをチョイス!
エビとバジルの組み合わせが最高で、そこにトマトの酸味がマッチされて美味でした!
食後の珈琲も、豆の味がしっかりしており、コンセプト通りの自家焙煎の

最後に

ランチセットは、ちょうど良いボリュームで最高でした!
食後の珈琲も大変美味しく、また行きたくなる味です!
関東だと、春日部にもお店があるとのこと。

参考URL:https://rovnor-saraebo.jp/concept/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?