見出し画像

【坐骨神経痛】で1年間通院したが痛くて歩けない【後編】

こんにちわ。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、坐骨神経痛で1年間整形外科に通ったけれど改善せず、とうとう歩くのも辛くなった方の症例の【後編】をお届けします。

【道夫さん   63歳   団体職員】

1.転倒して打ち付けた右のお尻の治療

道夫さんのお尻の痛みの原因が10年前に雪道で転倒して強打したことにあると思い、【瀉血】をしてみました。

*【瀉血】滞った瘀血を取り除くこと。

全身治療の後、強打したと思われる右のお尻から【瀉血】をしました。

次に足から頭に向けて鍼をして、気、血、水の巡りを良くして、お尻の筋肉も緩めていきました。

⒉強打したお尻に【瀉血】と鍼をした結果

道夫さんが四日後に来院されましたた。

道夫さん:久しぶりに5000歩あるけましたよ。

今回も前回と同じ様に全身治療と共に【瀉血】と鍼をしました。

1週間後に来院されました。

道夫さん:1万歩あるけたんですよ。
痛くなかったんですよ。

ホントに久しぶりです。


その後、3回の治療で、何の問題もなく歩けるようになりました。


*【古傷が痛む】という言葉があります。

道夫さんの様に、10年前の打撲で体に受けたダメージが、歳月を経て痛みとして出てくることはよくあります。

そんな時に、鍼灸治療で怪我で生じたであろう滞りを除き、巡りを良くすると、傷ついた体がよみがえり、痛みも改善されるのです。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #坐骨神経痛 #痛い #歩く #整形外科 #転倒 #瀉血 #瘀血 #強打 #古傷 #打撲 #滞り #巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?