見出し画像

横になって起きる時のめまいがお灸で改善

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、横になって起きようとすると左回りに大きく回転するめまいが起きるという方が【百会】のお灸で改善した症例です。

【美智子さん   69歳   主婦】

肩関節が痛いと来院された美智子さん。

美智子さん:この1ヶ月ぐらい右の腕を上げようとすると肩が痛いんです。
右膝と腰も。
あぁーそれと、この1週間ぐらい朝起きる時にめまいがするんです。
左回りにグワァーンと大きく回るんです。
昼間も横になって起き上がろうとすると、同じようにグワァーンと。

ばぁば:分かりました。
治療しましょう。

さあ終わりましたよ。起きてみてくださいな。

美智子さん:あーめまいが。
左回りにグワァーンと回ります

ばぁば:あっそうだった。
めまいですね。
上向きに寝てください。
【百会】のツボに熱いお灸をしたら楽になりますよ。
探しますよ。
ここ、頭のてっぺんのここが痛くないですか?
通りが悪くてカチンとした固さがありますが。

美智子さん:そこが痛いですねえ。

ばぁば:熱いお灸をしますよ。
我慢してくださいね。
熱さが浸透するまでしますよ。
1つ目です。
そんなに熱くないですね。
2つ目、もうひとつ浸透しませんね。
3つ目、4つ目もうひとつ奥まで届いていないですね。

美智子さん:はい。そんなに熱くないです。
熱さがすぐに消えてしまいます。

ばぁば:5つ目ですよ。
今回は熱さが続いてますね。

美智子さん:熱い。熱いです。
奥の方まで熱さが届いてます。

ばぁば:さあ  起きてみてください。

美智子さん:あらっ  グワァーンってならないわ。
ほんの少しだけ、ホントにほんの少しだけふわっしたけど。

ばぁば:鍼灸治療の効果は後になるほど出るからこれで様子をみて下さい。
どうぞお大事に。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #めまい #回転 #肩関節 #痛い #腕 #膝 #腰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?