見出し画像

”Leeさんの健康実験室”心がどんよりしたら自らの現状を肯定できるよう全体を俯瞰して見るように努めよう。

2020年に命に関わる
病名を告知され
何かに導かれたかのように
健康な体になりました。
そして2024年還暦を迎え
生まれ変わりの年としました。
ただ病気になった背景が気になって
”Leeさんの健康実験室”と名付けて
出会ったモノ、コト、ヒトや
気づきを整理しています。

病気になった時
治療法について
自身で決めるのがほとんです。

しかし知らない世界なので
直ぐには決めきれず
人の話や書籍やネットから
情報を集め頭に叩き込みました。

結局、正解をみつけきれず
迷いに迷い
採取的には直観に委ねました。

そしてこの方向でいこうと決め
治療を始めると、途中途中で
反対側の情報やアドバイスなどに出会い
心がどんよりして葛藤が生まれます。

それは今でもあります。

私は心がどんよりしたら
自らの現状を肯定できるよう
全体を俯瞰して見るように努めています。

何が正解かは、未来のみが知る
だから自分で決めたことには
自分で責任をとる覚悟を決め
内なる叡智に委ねるだけです。

そんな風に考えられるようになったも
病気のお陰です。
人生は何も無駄なことがないんですね。
「にこやかに、ありがとう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?