見出し画像

10,000円の価値、とは

バタバタと年始の忙しさに振り回され、気づけばもう1月が終わろうとしている(  ´ཫ`)

SNSなどで「昼職の1万円と夜職の1万円は違う」などと宣う昼職痛客について言及されることもあるが、そんなこと言うやつ本当にいるんかね??
1万円は1万円だし。
誰が払っても1万円の価値は変わらないと思うのだが。

本当にそんなこと言う奴がいたとして、確かに20代の平均月収が20万ちょっとと考えると、夜職女子は稼ぐ金額が大きいので、好きに使える金額が変わってくることは確かである。
とは言え、お前も好きで飲みに来てるんでしょ?
その1万円に上も下もないでしょ?
…と言うのが正直な感想である。

昼職だろうと夜職だろうと、自分の意思で選んで働いているのだから、自分を卑下することも相手を見下すこともしなくていいと思う。
なんの仕事をしていようと、ホストサイドからすれば自分に金を使ってくれる客が正義である。
ちょっとみんな他人を気にし過ぎなんじゃねーの?

金額に見合った要求をしてれば何も問題なんて起きないのに、1万円の価値とか言ってお値段以上を求め出すからおかしなことになるのだ。
何度も言うが、夜遊びにコスパを求めるんじゃないよ。

ここまで書いてて思ったけど、本当にそんなこと言う奴いるか??
いなくね??
どちらかと言うとわたしの知ってる昼職は

「あんまりお金使えなくてごめんね」

の精神を持ってる人が大半のような気がする。

少ない給料で飲みに来てやってるんだからサービスしろ!
みたいなのは見たことない。

あ、でもアフターとか当たり前みたいな子は多いよね。
これは昼夜関係なく。

自分の都合で入店が遅い時間なのにも関わらず、遅い時間に行ったんだからアフターするのが当然、みたいなことを言ってる女の話を小耳に挟んだことがある。
図太さにある種感心してしまった。

人間歳をとると図々しくなっていくものと日々感じている身としては、その若さでそこまで図々しく居られると、おばさんは貴女の将来が心配だよw

若い女は奥ゆかしく控えめな方が可愛らしいと思うのよね。(個人の感想です)
おばさんになった時に強く逞しくなればよろしい、てか、なるから!!w(経験談)

話が脱線したが、お金の価値は等しいものとわたしは思いますね。
余裕があるところから出ているか、無いところから出ているかの違いだけ。
その余裕を🟰価値と言ってしまえば価値なのかもしれないけど、受け取る側からすれば同じなのだと言うことを自覚する必要がある。
特に夜遊びに関しては。

ご利用は計画的に!(だまれ)


よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費として活用して行きたいと思います!