見出し画像

ポッテの休日.のんびりサトちゃん

サトちゃん、いいお天気だね〜 ☆

そうね、タロちゃん。緑がきれいね。

お菓子屋ポッテのおしごとは毎日とっても楽しいけれど、たまにはのんびりな日も大事だよね。

わたしは毎日でもお菓子を作っていたいけど。

サトちゃんサトちゃん、そうだよね。
そしたらここで、あたらしいお菓子の話でもしようよ♡

うふふ。お菓子の話はおわりよ。ヒメリンゴのパイを作ることにしたの。
タロちゃんはリンゴがどれくらいなってるか見に行ったわ。とるのは明日ね。

わたしもちょっと、お菓子のこと忘れて、ほわ〜んとしてみるのもいいかと思ったのよ。

緑の中って、気持いいわね。
緑といえばリーナちゃん。リーナちゃんはこの星の緑の妖精さんって、わたしは思ってたんたけど、
なんだか遠い緑の星からやってきた宇宙妖精さん、ってウワサもあるのよね。

ま、どっちでもいいわよ。
リーナちゃんがいるだけで、この星はぴーす&は〜もにぃな星になるんだもの。

ヒメリンゴはリーナちゃんの分もとってきてあげましょう。
きっと、ちょっとすっぱいおいしいジャムになるわね。

あらタロちゃんが手をふってるわ。
もう少し、いっしょにほわ〜んとしてから帰りましょう。


たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀